人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ永眠

チビ永眠_e0006242_1645681.jpg

震災で飼えなくなった知人から預かり、うちに来たチビ。
預かった時はもう弱々していて1~2年生きれるかな?なんて言われてましたが、あっとゆー間に8年も過ぎていましたw

山育ちでもともと外で放し飼いだったので、うちに来てから何度も脱走してくれました;
うちの目の前は道路で交通量も多く、そのたび家族みんなで探しまわってかなり離れたところで発見されたことも。

私が猫アレルギー持ちだったので義母の部屋で飼われていましたが、義母のところを行き来しているうちに耐性がついたのかいつの間にかアレルギーも出なくなり、新しくシヴァを迎えることにもなり、20も年の差のあるやんちゃ坊主におじいちゃんの一括が日課の猫2匹賑やかなHiBiでした。
チビ永眠_e0006242_17105776.jpg


雪が降るごとにもうそろそろかね?いつ逝ってもおかしくないね、と言われるくらい体力も食欲もなくなり、それでも外への散歩は行きたがり、義母が服の中に入れて抱っこして散歩してたっけ。
チビ永眠_e0006242_1721268.jpg


義母が大好きでちょっとでも帰りが遅いと鳴いて怒り、どこへ行くにも後ろをついて歩き、義母の布団で一緒に眠り。
自由に外を歩きまわらせてあげられなくて不自由はさせたけど幸せに過ごしてくれたと思います。

チビ永眠_e0006242_16414453.jpg

2015年1月28日午前1時 チビ 23歳 虹の橋を渡りました
by coobox | 2015-01-28 03:30 |  ∟チビ


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox