アボカドの木

こ れ が
e0006242_15312714.jpg
↑ こ う な っ た www

実家で鉢植えに移されたアボカドが見事に成長しています。なにこれ凄い!!もう私の身長も超えてしまいました。
うちにあるのは成長はすれどせいぜい1mくらいで茎もよわよわ。
大きな鉢に移すべくさっそく植え替えましたが時期外れに植え替えたので葉がみんな落ちてしまいました(涙
でも剪定すれば芽が出てくるはずなのでしばし我慢です。やっぱ室内より屋外の方がいいのかなぁ。
[PR]
by coobox | 2011-08-28 17:31 | *アボカド育成日記 | Comments(3)
Commented at 2011-09-09 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ponta at 2018-02-01 20:10 x
はじめまして
アボカドの成長を検索してましたら、こんなに大きくなってるアボカドを初めて見ました。
鉢植えでスクスク育ってるご実家アボカドくんは、どちらの地域ですか?
暖かい地域なんでしょか? あと、種から育てられたと思うのですが、何年成長して、この状態何ですか?
何度か チャレンジしかけては、途中で断念してるのですが。 このアボカドくんを見せてもらって、
また、チャレンジしてみよかなと思いつつあります。
Commented by coobox at 2018-09-18 13:04
> Pontaさん
お返事が大変遅くなり失礼いたしました;ご質問ありがとうございます。
アボカドは種から水栽培で育てていたものを実家の母が鉢植えに移したら大きくなったとのことです。私も挑戦してみましたが時期が悪かったのか(9月頃)すぐに枯れてしまいました;
水栽培の時点でかなり根は張っていましたが、元はそんなに大きくなく、母が植え替えたのは確か春頃だと思います。ちなみに新潟中越、海側です。
これ以上の成長は無く、冬に家の中に入れるため枝を切ってしまったようですが、現在も脇芽が出て小さいながらも成長を続けています。
アボカド栽培楽しいですね!Pontaさんもチャレンジ続けてくださいね!


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox

プロフィールを見る
画像一覧