人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*

*_e0006242_20543829.jpg




旦那の出張で久しぶりに車が使えたので、お気に入りのcafeにランチしに行ってきました♪
隠れ家的cafeで写真も撮れないんだけど静かでとても好きな場所です。
行くのに軽く1時間かかりますがw

今回のお目当ては佐渡バター!
お店のブログで扱ってると読んだので、いてもたってもいられなかった。
何で知ったか忘れたんだけどずっと気になってたバターです。通販でも買えるけど食べられるならまずは試食せねばw
当日は雨予報でしたが何故かお天気で、お店も先客はあれどすぐ帰ってしまったので私ひとり!
ちょ、贅沢!!
ランチ頼んでお気に入りの場所キープして、料理が出来る間店内をうろうろしながらお店の本棚を漁り
ステキな音楽を聴きながら、自分のために作られる料理の音を聞きながら、外の景色を眺めつつ本をパラパラ。
なんて贅沢な時間!

ほどなく運ばれてきたプレートには今日のランチとりんご酵母で作られたほかほか自家製パンと佐渡バター!
気分は「かたつむり食堂」!おーいーしーぃvvv
ゆっくりゆっくり食べたのでちょっと長居してしまいましたが、食べ終わるまで一人だったのでとても居心地良かった!
誰かと食べる食事の方が楽しいけど、このお店はひとりでゆっくりしたい気持ちにさせてくれます。
食後のコーヒーを頼んだところで次のお客さんが来られたので後は雑誌をめくりながらティータイム。

コーヒーも豆をミルで引く音から聞こえてくるのでホントゆっくりした時間でない限り来られません。
コーヒーキター!と思ったら真っ白な液体。
注文間違ったかな?と思ったらデザートのタピオカ入りココナッツでしたw これも大好きー!!
ランチがちょっと(私にはかなり;)辛いペンネだったので甘さが嬉しいv

つくづく気持ちが上向く時間を過ごさせていただきました♪

帰りに佐渡バターの買えるお店を教えてもらって速攻買いに走りましたが値段見てちょっとびびったのは内緒ですw
*_e0006242_20543565.jpg

by coobox | 2011-05-21 14:00 | *View


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox