<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ミルキーウェイ

e0006242_14403626.jpg
地上のヒカリも届かない山の上で満天の星を見た

[PR]
by coobox | 2012-09-16 21:40 | *View | Comments(0)

片貝花火2012・2日目

e0006242_831740.jpg
今年も友人宅の桟敷席にお邪魔させていただきました!いつもありがとー♪


花火色々
[PR]
by coobox | 2012-09-10 20:00 | *View | Comments(0)

堀部安兵衛 そして 田中泯/場踊り+平間至/写真

e0006242_7364637.jpg
新発田で行われた堀部安兵衛 そして 田中泯/場踊り+平間至/写真に行ってきました。

以前、平間さん特集で買ったPhotoGRAPHICAで、田中泯さんの場踊りを撮られていることを知りました。
普段ミュージシャン達を撮られているロックな写真とは違い、禍々しさと気迫と張り詰めた空気と、今まで見てきた平間さんの写真とは別世界!
モノクロの威力もあるのかな?とにかく迫力だったのが印象でした。
今回新発田でその場踊りと撮影を見れるとゆー夢のコラボに、仕事のあと旦那に車を飛ばしてもらいました。片貝花火初日でしたがスルーした!

場所は長徳寺、堀部安兵衛手植えの松の前でのパフォーマンス。
e0006242_736494.jpg
平間さんの撮影を生で見るのは初めてですがとても静かに数少なく撮られていました。もちろんフィルム。カメラはライカでしょうか?
時々アシスタントさんから露出計を受け取って測り直し、一定の距離を保ちながら、踊り続ける泯さんをただ静かに撮影していました。
その場を邪魔せず、耳を澄まさなければ聞こえない程の小さなシャッター音。

だったのですが、見に来られている方や会場スタッフさんのデジカメ音がとても大きく耳障りなのでは?と心配するほどでした;
私もデジカメだったのですが音は常に消してあります。それでも稼動音がするので遠くに移動した時ズーム使って撮ったけど画質がひどいことになりました;旦那から「あれだけ集中してるんだから気にならねーよ!」とツッコまれた。集中してないのは私の方でした;
e0006242_73651100.jpg
e0006242_7362055.jpg
e0006242_8154082.jpg
ちょうど夕陽が射して泯さんを照らします。でもきっとモノクロで撮られていただろうからあの光はどんな風に写ったのかなぁ。
e0006242_7361298.jpg
見に来られてる方の大半が扇子を持っていて新発田の方は雅びですwさすが城下町?

e0006242_736850.jpg
四十七士の義士像のある人形堂を撮影する平間さん。ブレブレ;
場踊りの最後で泯さんがこの中に入っていったのですが、ぬるりと入っていく足が不気味で印象的でした。

e0006242_7362594.jpg
パフォーマンス終了後はお堂の中で吉原写真館さんを交えてのトークショー。
スライドを見ながら解説のはずが途中からモノクロで自然と一体化してる泯さんを探せのコーナーになってたw
e0006242_7362964.jpg
帰りの都合で中座しましたがとても素晴らしいものを見せて頂きました。ありがとうございます!
e0006242_7364266.jpg
山門法語

[PR]
by coobox | 2012-09-09 05:10 | Comments(0)

*

e0006242_859770.jpg
すっかり秋めいてきました。午後になると思わぬスコールに慌てて窓を閉めたり;
天気雨のせいで虹をよく見るようになりました。

e0006242_8593359.jpg
二重の虹になってた。

[PR]
by coobox | 2012-09-03 15:38 | *View | Comments(0)

大地の芸術祭2012・12

e0006242_1733624.jpg
帰りにもうひとつ寄れそうだったので【もぐらの館】に行ってみました。
曲がる道を間違えて違う作品の目の前で引き返したりとものすごくタイムロスしてたw
間違えたのならそっちを寄れとwww
【もぐらの館】は旧東下組小学校を舞台に作品No,T257~263まで土の作品が並びます。


【もぐらの館】
[PR]
by coobox | 2012-09-01 15:00 | *芸術祭 | Comments(2)

大地の芸術祭・12

e0006242_1835896.jpg
十日町メイン会場のキナーレです!
今期は里山現代美術館とゆーことで入り口から料金取られます。1500円
でも、パスポートがあるから大丈夫さ!
いつも水が張られていた一階中央には9トンの古着の山!写真で見るのと実際見るのとでは迫力が全然違った!
凄いとしか言いようがありません!すごいです!!

e0006242_184048.jpg
クレーンで持ち上げて落とす、持ち上げて落とすを繰り返す様が生と死なのでしょうか?会場中に鳴る鼓動の音がずしんずしん響きます。


ここはほとんど写真を撮らなかったので実際行ってお楽しみくださいw
個人的にT230【LOST#6】がよかった!影絵すごい!

e0006242_184623.jpg
館外で開かれていたT234【絶対交換会】でぽれぽれ動物シリーズのライオンと、私が帽子につけていたブローチを交換させていただきました!
ぽれぽれ動物は我が家にラクダがあるので一緒に置いてみた。
3年後の返却会まで大切にお預かりしたいと思います!
[PR]
by coobox | 2012-09-01 13:35 | *芸術祭 | Comments(0)

大地の芸術祭2012・11

e0006242_17411997.jpg
前回来た時はパスポートが無かったので館内のアート動物園見ていませんでした。
今回大手を振って突入です!


農舞台 里山アート動物園
[PR]
by coobox | 2012-09-01 12:20 | *芸術祭 | Comments(0)

大地の芸術祭2012・10

e0006242_8295884.jpg
引き続き津南方面です。
とはいえ見たことある作品は基本スルーですw


作品No,M001、M024、M033、M037
[PR]
by coobox | 2012-09-01 11:00 | *芸術祭 | Comments(0)

大地の芸術祭2012・9

e0006242_19385977.jpg
これも番外っぽいですが、津南エリア作品No,M034【センス・アート・スタジオ】内にあるドラゴンカフェの逸品!
こへび隊の方にオススメされたのですが、ちょうどお腹もすいていたしせっかくなので食べてみようとテイクアウトで!
ジンジャーエール(600円)

e0006242_1939172.jpg
つなんポークカツサンド(1000円)
見た目、量にしては高っ!と思ったけどホントにすごくおいしくておいしくて!
ジンジャーの刺激と炭酸の爽やかさ!ポークカツの分厚さジューシーさ!う~、もう一度食べたいwww

作品の場所によってはカフェスタイルも多いのですが、いかんせん混み気味なのでテイクアウトできるのはいいですね!
e0006242_1712185.jpg
運転しながらもぎゅもぎゅしてたよwごちそうさまでした♪
e0006242_1711956.jpg
ドラゴンカフェはAM11:00~営業です!飲み物は時間前でも買えた!

e0006242_1950648.jpg
あとこれは十日町キナーレ内にあるカフェのレジで売ってたクッキー(260円)分厚くてナッツいっぱいでものすごく食べ応えがありますw

あとね、グッズ売店で売ってた豚ジャーキーもおいしかったんだけど人気ありすぎて生産が間に合わず二度目は買えなかったよ残念;
ガーデンクッキーや妻有ブレンドコーヒーもおいしいよ!(無駄に宣伝www)

[PR]
by coobox | 2012-09-01 10:40 | Comments(0)

竜ヶ窪

e0006242_19174757.jpg
大地の芸術祭を回る際、気になっていたのが津南町にある竜ヶ窪。
名水百選に選ばれているとのことで2回目に津南方面へ行った時、寄ってみました!

e0006242_19175058.jpg
透明度すっご!!
魚が泳いでる姿も見れたけど珍しいとされるカワマスだったかは謎w

e0006242_19175120.jpg
朝の木立も最高!

e0006242_19175325.jpg
水辺が見えたときはものすごくテンション上がった!こんな場所があったなんて!今までスルーしてたなんて!w

e0006242_19175512.jpg
奥に進むとお社もあります。水質保全のため水の中に小銭を投げないで!と看板があるにもかかわらず沈んでる小銭;日本人の悪い癖です。
地元の方も水の中に入って小銭を取るのが躊躇われるほど水質を気にしてらっしゃるのであちこち小銭を投げ込むのはやめましょうね;

e0006242_19175738.jpg
お社の後ろに湧き水の出口が!他にもあちこちから湧いてるそうです。

e0006242_19175984.jpg
朝から水汲みの方が何人もいらっしゃいました!飲んでみたら軟水で飲みやすくおいしかった!とても冷たくて気持ちよかった!
芸術祭売店でもペットボトル入りが買えるけど近くに来たら是非寄って飲んでみてください!

[PR]
by coobox | 2012-09-01 09:00 | *View | Comments(0)


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
*アボカド育成日記
*Cat
 ∟シヴァ
 ∟ペル
 ∟チビ
 ∟チー
 ∟野良
*Dog
 ∟マイケル&キッド&ビッチ
 ∟キン
*Bird
 ∟チロ
 ∟ツバメ
*HANA
*View
*Lighting
*person
*FACE
*poem
*あみねこ
*クロスプロセス
*芸術祭
*アルパカ
*カエル
*オススメ
未分類

タグ

(571)
(61)
(60)
(41)
(40)
(32)
(20)
(18)
(18)
(14)
(13)
(11)
(9)
(8)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

最新のコメント

>とっしぃ様 コメント..
by coobox at 20:33
初めまして…アボカドの水..
by とっしぃ at 22:27
>PG様 返信が遅くな..
by coobox at 15:21
>鍵コメさん! ありが..
by coobox at 11:08
>あやなんさん! お久..
by coobox at 18:15

フォロー中のブログ

vivid memories
miri's lifenote
Lounge 3am
gallery tanne
私の好きな瞬間
with Anon

以前の記事

2016年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧