<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

芋づる育成日記

e0006242_12572223.jpg
なんかえらい勢いで伸びてます;
土に植えたら芋の収穫できるのかな?
アボカドは土の中で気持ち良さそうにしてますが成長は止まったまま。
かわいいからいいや!
[PR]
by coobox | 2006-07-30 12:57 | Comments(0)

水上の住処

e0006242_111255.jpg


More
[PR]
by coobox | 2006-07-25 11:04 | *View | Comments(0)

おまけの育成日記

e0006242_9191141.jpg
サツマイモ
台所の隅でひっそり芽をだしていたので水に浸したらえらい勢いでのびてます;
同じようにして人参もよく生やします。
料理のちょっとしたツマになるしね!
金のかからないキッチン・ガーデニング。
のめしこきの私にはぴったりだ!
[PR]
by coobox | 2006-07-25 09:19 | Comments(0)

大地の芸術祭

e0006242_15312.jpg
アートトリエンナーレ2006に行ってきました!
開催地区が広すぎてとても1日では回りきれずに目が回った;
お気に入りはこの米!笑
近づいて見ると驚きの仕掛けがあります!これから行かれる方の為に内容は秘密。
みなさまも夏休みに是非新潟へ!(山間部の移動なのでお覚悟を!笑)

廃校アートとか
[PR]
by coobox | 2006-07-23 15:02 | *View | Comments(2)

育成日記

e0006242_21274938.jpg
葉に元気がなくなってきたので、ようやく重い腰を上げ植えました!
ほったらかしの枯れた観葉植物を引っ込抜いて土を金笊でふるいながら古い根や土を取りのぞきましたよ、風呂場で。
ホントは土を日に当てて消毒した方がいいのですが雨続きだし、思い立ったら行動派なので待ってらんない。火にかけて煎る方法もありますが(本に載ってた)良い菌も殺しそうなので;
ふかふかの土になったせいか安定性は心許ないけど、これから根をがっちり伸ばしてくれたらと思います。
土の表面にちょこんと出た種がポイント☆
植物は手をかけると応えてくれるのでかわいいですね!(なら枯らすなと;)
[PR]
by coobox | 2006-07-22 21:27 | *アボカド育成日記 | Comments(0)

育成日記

e0006242_23214729.jpg
現在38cm!
やっぱ水だけじゃヒョロヒョロしちゃうのかなぁ。
太い根っこから綿みたいなのがはち切れてきた;
[PR]
by coobox | 2006-07-17 23:21 | *アボカド育成日記 | Comments(0)

育成日記

e0006242_1294341.jpg
そろそろ鉢植えにしなきゃかな?
[PR]
by coobox | 2006-07-13 12:09 | *アボカド育成日記 | Comments(2)

2級取得!

デジカメ検定2級合格で~す!
しかし満点じゃなかった;80点・・・微妙・・・
なんつって、学校のテストですらこんな点とったことないっての!いつも赤点いったりきたり。車の筆記ですら3回落ちた。実技は一発!
今回致命的だったのは技術面。6問中3問も間違った!しかし解答見直し機能がないので何を間違ったのかすらわからない;
まだまだだ。
[PR]
by coobox | 2006-07-10 11:35 | Comments(2)

うわぁ!

e0006242_1339180.jpg
車に乗ろうとしたら目の前にいた;
ど、どいてくれませんかねぇ?
e0006242_15242712.jpg
嫌みたいです;
[PR]
by coobox | 2006-07-09 13:39 |  ∟野良 | Comments(0)

日影でお昼寝

e0006242_15263969.jpg
なんか気持ちよさそう。
[PR]
by coobox | 2006-07-08 12:36 |  ∟野良 | Comments(0)


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
*アボカド育成日記
*Cat
 ∟シヴァ
 ∟ペル
 ∟チビ
 ∟チー
 ∟野良
*Dog
 ∟マイケル&キッド&ビッチ
 ∟キン
*Bird
 ∟チロ
 ∟ツバメ
*HANA
*View
*Lighting
*person
*FACE
*poem
*あみねこ
*クロスプロセス
*芸術祭
*アルパカ
*カエル
*オススメ
未分類

タグ

(571)
(61)
(60)
(41)
(40)
(32)
(20)
(18)
(18)
(14)
(13)
(11)
(9)
(8)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

最新のコメント

>とっしぃ様 コメント..
by coobox at 20:33
初めまして…アボカドの水..
by とっしぃ at 22:27
>PG様 返信が遅くな..
by coobox at 15:21
>鍵コメさん! ありが..
by coobox at 11:08
>あやなんさん! お久..
by coobox at 18:15

フォロー中のブログ

vivid memories
miri's lifenote
Lounge 3am
gallery tanne
私の好きな瞬間
with Anon

以前の記事

2016年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧