カテゴリ:未分類( 164 )

2014年のご挨拶

e0006242_17491494.jpg
新年のご挨拶をする前に2月になってしまいました;
いつもご覧頂いてる方々ありがとうございます。更新なくて申し訳ありません;

今の仕事になって年末からずっと息つく暇無く業務をこなしております。ぐったり
職種的には一番合ってるんじゃないかなと思う半面、写真にまったく触れることのない仕事に残念でなりません。
若いうちにもっと経験を積んでおけばと後悔しきりですがこれも自分で選んだ道と割り切って今年も頑張っていこうと思います。

春になったら写真撮りに行く時間が取れるんじゃないかな?取れるといいな。

遅々として進まぬブログになってしまいましたが本年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by coobox | 2014-02-03 17:58 | Comments(0)

写真展お知らせ

e0006242_11261489.jpg

19720402-19730401
-生誕40周年記念同級生展-

1972年度生まれの同級生が40歳に!
写真好き好き同級生10人による40作品の写真展示です。



期日:2013.3.18(月)~3.24(日)
会場:monogram OPEN12:00~20:00(水曜休廊 最終日17時まで)
参加者:emly 鈴木恵美子 罍 けいこ yukinon 青鹿 麻里 横田 大吾 アラキ リオ 清野 真紀 coo3 後藤 朋子

縁あって参加させていただきます!会場は東京ですが1日くらい行けたらいいな。

・・・・・めでたく40になりましたorz

[PR]
by coobox | 2013-03-01 11:39 | Comments(2)

病の床からこんにちは

e0006242_14501398.jpg
インフルエンザにかかってしまいました; しかも一家総出です。
どんなに健康的に過ごしていても、予防接種していても、かかるときはかかるんですね;
仕事も外出もできず、しばし隔離生活です!
皆様もお出掛けの際はマスクして、うがい手洗いニンニク卵黄お忘れなくw
[PR]
by coobox | 2013-01-12 14:48 | Comments(2)

朝もや

e0006242_1718970.jpg

[PR]
by coobox | 2012-10-27 06:48 | Comments(0)

堀部安兵衛 そして 田中泯/場踊り+平間至/写真

e0006242_7364637.jpg
新発田で行われた堀部安兵衛 そして 田中泯/場踊り+平間至/写真に行ってきました。

以前、平間さん特集で買ったPhotoGRAPHICAで、田中泯さんの場踊りを撮られていることを知りました。
普段ミュージシャン達を撮られているロックな写真とは違い、禍々しさと気迫と張り詰めた空気と、今まで見てきた平間さんの写真とは別世界!
モノクロの威力もあるのかな?とにかく迫力だったのが印象でした。
今回新発田でその場踊りと撮影を見れるとゆー夢のコラボに、仕事のあと旦那に車を飛ばしてもらいました。片貝花火初日でしたがスルーした!

場所は長徳寺、堀部安兵衛手植えの松の前でのパフォーマンス。
e0006242_736494.jpg
平間さんの撮影を生で見るのは初めてですがとても静かに数少なく撮られていました。もちろんフィルム。カメラはライカでしょうか?
時々アシスタントさんから露出計を受け取って測り直し、一定の距離を保ちながら、踊り続ける泯さんをただ静かに撮影していました。
その場を邪魔せず、耳を澄まさなければ聞こえない程の小さなシャッター音。

だったのですが、見に来られている方や会場スタッフさんのデジカメ音がとても大きく耳障りなのでは?と心配するほどでした;
私もデジカメだったのですが音は常に消してあります。それでも稼動音がするので遠くに移動した時ズーム使って撮ったけど画質がひどいことになりました;旦那から「あれだけ集中してるんだから気にならねーよ!」とツッコまれた。集中してないのは私の方でした;
e0006242_73651100.jpg
e0006242_7362055.jpg
e0006242_8154082.jpg
ちょうど夕陽が射して泯さんを照らします。でもきっとモノクロで撮られていただろうからあの光はどんな風に写ったのかなぁ。
e0006242_7361298.jpg
見に来られてる方の大半が扇子を持っていて新発田の方は雅びですwさすが城下町?

e0006242_736850.jpg
四十七士の義士像のある人形堂を撮影する平間さん。ブレブレ;
場踊りの最後で泯さんがこの中に入っていったのですが、ぬるりと入っていく足が不気味で印象的でした。

e0006242_7362594.jpg
パフォーマンス終了後はお堂の中で吉原写真館さんを交えてのトークショー。
スライドを見ながら解説のはずが途中からモノクロで自然と一体化してる泯さんを探せのコーナーになってたw
e0006242_7362964.jpg
帰りの都合で中座しましたがとても素晴らしいものを見せて頂きました。ありがとうございます!
e0006242_7364266.jpg
山門法語

[PR]
by coobox | 2012-09-09 05:10 | Comments(0)

大地の芸術祭2012・9

e0006242_19385977.jpg
これも番外っぽいですが、津南エリア作品No,M034【センス・アート・スタジオ】内にあるドラゴンカフェの逸品!
こへび隊の方にオススメされたのですが、ちょうどお腹もすいていたしせっかくなので食べてみようとテイクアウトで!
ジンジャーエール(600円)

e0006242_1939172.jpg
つなんポークカツサンド(1000円)
見た目、量にしては高っ!と思ったけどホントにすごくおいしくておいしくて!
ジンジャーの刺激と炭酸の爽やかさ!ポークカツの分厚さジューシーさ!う~、もう一度食べたいwww

作品の場所によってはカフェスタイルも多いのですが、いかんせん混み気味なのでテイクアウトできるのはいいですね!
e0006242_1712185.jpg
運転しながらもぎゅもぎゅしてたよwごちそうさまでした♪
e0006242_1711956.jpg
ドラゴンカフェはAM11:00~営業です!飲み物は時間前でも買えた!

e0006242_1950648.jpg
あとこれは十日町キナーレ内にあるカフェのレジで売ってたクッキー(260円)分厚くてナッツいっぱいでものすごく食べ応えがありますw

あとね、グッズ売店で売ってた豚ジャーキーもおいしかったんだけど人気ありすぎて生産が間に合わず二度目は買えなかったよ残念;
ガーデンクッキーや妻有ブレンドコーヒーもおいしいよ!(無駄に宣伝www)

[PR]
by coobox | 2012-09-01 10:40 | Comments(0)

 

喪 中



このたび義父が亡くなりました

[PR]
by coobox | 2012-01-26 04:22 | Comments(0)

2012

年末から引き続きあわただしい幕開けです。

早速ですが融雪溝の蓋で手を強打しましたwww
幸い軍手とビニ手をしていたので大事には至らなかったのですが昔事故で痛めた左親指の付け根が再発したようで
うまく物が持てないHiBiです。カメラが重くて持てないっつーね;

ゆっくり写真と向き合えていませんが今年も色々出かけていろんな景色を撮れたらいいなぁ。

あいかわらずのゆっくり更新となりますが本年もよろしくお願いいたします!

[PR]
by coobox | 2012-01-10 17:14 | Comments(0)

めまぐるしい1年でした

e0006242_1645441.jpg
世間的にも個人的にも激動の一年でした。(今年はまだ終わってないYo!)
亡くして失って諦めて絶望してそれでもまだまだ終わらない。
気が付いたら景色は一面真っ白でした。
私も一度リセットしたい。気持ちも記憶も。

それでもたくさん楽しいこともありました。
旅行も結構あちこち行きましたw

写真なかなか整理つかず;
冬篭りしつつ、ゆっくり掘り起こして更新したいと思います。

気にかけて見にきてくれる方々に本当にありがとう。

[PR]
by coobox | 2011-12-22 16:51 | Comments(0)

回収不能

e0006242_12352125.jpg
市内のゴミ収集が今年から一部有料袋となりました。
有料化する前に家中のゴミを出してしまえ~!と奮闘したにもかかわらず残念ながら回収されなかったものが・・・;


これなーんだ?
[PR]
by coobox | 2011-10-28 13:09 | Comments(0)


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
*アボカド育成日記
*Cat
 ∟シヴァ
 ∟ペル
 ∟チビ
 ∟チー
 ∟野良
*Dog
 ∟マイケル&キッド&ビッチ
 ∟キン
*Bird
 ∟チロ
 ∟ツバメ
*HANA
*View
*Lighting
*person
*FACE
*poem
*あみねこ
*クロスプロセス
*芸術祭
*アルパカ
*カエル
*オススメ
未分類

タグ

(571)
(61)
(60)
(41)
(40)
(32)
(20)
(18)
(18)
(14)
(13)
(11)
(9)
(8)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

最新のコメント

>とっしぃ様 コメント..
by coobox at 20:33
初めまして…アボカドの水..
by とっしぃ at 22:27
>PG様 返信が遅くな..
by coobox at 15:21
>鍵コメさん! ありが..
by coobox at 11:08
>あやなんさん! お久..
by coobox at 18:15

フォロー中のブログ

vivid memories
miri's lifenote
Lounge 3am
gallery tanne
私の好きな瞬間
with Anon

以前の記事

2016年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧