人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PiVi

昨夜飲み会の席でポラロイドを持ってきた娘がいました。型は懐かしのスペクトラ!
PiVi_e0006242_1217266.jpgポラはその場ですぐ写真になり、また映像がじわりじわりと出てくるのが楽しいです☆
みんなで撮りまくり、とても楽しめましたが難点は焼き増しが高くつくこと;
今ならパソコンにスキャナで取り込み出力可能ですが、ポラ写真の醍醐味である、切り取られた雰囲気、オンリーワンな完成形が失われるのが残念なところ。(←はスペに座布団4枚!笑)

PiVi_e0006242_1243235.jpgその点PiViは赤外線送信のできる携帯、デジカメでその場で同じ画像が何枚も焼けて、ポラ写真スタイルを崩さないのがいいですね!
・・・と、ここまで打って、まるでFUJIの回し者のようですが、宣伝してみたところでマージンは得られない!笑

気に入ったいろんな機種を使いまくりのHiBiですが、愛機F10が修理中なのでたまにはカメラ以外にスポットを当ててみました!
LOMOも使いたいのですが、密かにNATURA BLACKも狙っていたり!笑
ノンフラッシュシステムF1.9にうずうずしております!昨年のEXPOで惚れたのですが、ついF10買ってしまったもので;
by coobox | 2006-05-12 12:04


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox