人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地の芸術祭2012・12

大地の芸術祭2012・12_e0006242_1733624.jpg
帰りにもうひとつ寄れそうだったので【もぐらの館】に行ってみました。
曲がる道を間違えて違う作品の目の前で引き返したりとものすごくタイムロスしてたw
間違えたのならそっちを寄れとwww
【もぐらの館】は旧東下組小学校を舞台に作品No,T257~263まで土の作品が並びます。




大地の芸術祭2012・12_e0006242_1733889.jpg
T264【土壌モノリス 日本の土・1万年前のプロフィール】
地層の壁画?どうやって作ったのかな?やっぱり塗るのかな?
大地の芸術祭2012・12_e0006242_1734472.jpg
No,T257【もぐらの土道】
廊下中土壁!見事な左官術です!
どうやって運んでどうやって撤去するんだろう?とそっちばかり気になりましたw 土のせいか湿気も凄かった;
大地の芸術祭2012・12_e0006242_173404.jpg
T262【今度生まれて来る時も、また】
土つながりで泥沼に生育する蓮の一群!ゆらゆら揺れる姿と蓮の底から見上げる景色・・・芥川龍之介の「蜘蛛の糸」の世界のようです。

他にも土の作品やワークショップがあったりします。
行った時ちょうどワークショップが始まるところだったのですが時間がなかったので断念。
泥団子見損ねた;

この日もお天気に恵まれましたが、帰りに大粒の天気雨と遭遇。
山の天気は変りやすいとゆーか、雲の流れや川のにごりに注意して道中お気をつけください!
レンタサイクルの人たち大丈夫だったかな?
by coobox | 2012-09-01 15:00 | *芸術祭


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox