人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みちのく2人+1匹旅:8

みちのく2人+1匹旅:8_e0006242_1912426.jpg




カフェのお姉さんが稲佐の浜と日御崎神社をオススメしてくれたのでこちらも立ち寄ってみました。
この浜の岩がある場所から神在月に全国の神様が出雲に入ってくるのだそうです。
神様の世界にも色々しきたりがあるのかな?

みちのく2人+1匹旅:8_e0006242_1912634.jpg

みちのく2人+1匹旅:8_e0006242_1912275.jpg
日御崎神社は地図で見れば近くにあるのですが一本道の上、山道だし天気も悪く日も暮れて暗くなっていたのでちょっと怖かった;
そして道に迷って野生の鹿に遭遇とかwww
歴史とかあまりにも勉強不足で看板をあとから読もうと思ったけど漢字ばっかりで難しいのでしたw

日もすっかり暮れ、さすがに長旅に疲れたので宿に泊まることにしました。
みちのく2人+1匹旅:8_e0006242_1922540.jpg
松江市のルートイン様、飛び込みなのに親切にありがとうございましたw
みちのく2人+1匹旅:8_e0006242_192231.jpg
夕飯は近所の飲み屋さんへ。
松江市は宍道湖に面していてシジミ漁が盛んなようです。
もちろんそんなことはあとから調べたので食べたのはだいず亭で豆腐と揚げ物ばかりですよw
こちらの店長さんにも観光案内色々教えてもらいました。
島根の方々は親切さんばかりです!!
by coobox | 2010-10-08 18:59


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox