みちのく2人+1匹旅:4

e0006242_1714170.jpg
道の駅「ぽーたる」はトイレ休憩に入ったのですが、中には鉄道模型、外には機関車が停まっていました!
e0006242_1714258.jpg
そーいやなんかTVで見たことあるかもー!




e0006242_17141915.jpg
道の駅「シーサイド高浜」で休憩とお風呂!人工温泉のせいか、平日昼間のせいか、ほぼ貸切状態でゆっくりできました!
e0006242_17141846.jpg

e0006242_17141611.jpg
お昼は鯖杜仲茶そばと肉うどんと小鯛おにぎりとへしこおにぎり!
味は・・・やっぱ新潟のおそばのがおいしいですw へしこは普通においしかった!
e0006242_17142149.jpg
うっかり夜まで休んでしまったw

e0006242_17142642.jpg
夕飯はこれまた立ち寄ったスーパーでw
国道沿いにはもちろん飲食店が並んでいるのですが、どこ行っても同じチェーン店ばかりで飽きちゃうんですよね;
その土地のスーパーを覗くのも旅の楽しみですよ!レタスが600円近くしてたのにはびびりましたが;
さすが京都、魚売り場には普通にアマダイが並んでいました!こっちじゃあんまり見かけない!
買った品が値引き品ばかりなのはご愛嬌でw

e0006242_17142889.jpg
舞鶴市内を走っていたら突然横目に軍艦が見え、あわてて引き返して停車!舞鶴海上自衛隊の敷地でした。
軍艦びっしり!昼間なら中に入って見学できたのに残念でした; それにしてもカッコよかった!

e0006242_17165850.jpg
眠い目を擦りながらようやく鳥取までたどり着きました!5年ぶりの鳥取!もちろん砂丘に行きましたが夜中ですw 
遠くにイカ釣り漁船の明かりが見える以外は星しか見えませんw
e0006242_1716597.jpg
それでも満天の星空!このとき旦那は「火球を見た!!」と大興奮でしたが、どうやら10月りゅう座流星群(ジャコビニ流星群)があったようですね。残念ながら私は流れ星のひとつも見れませんでしたw
e0006242_1717059.jpg

e0006242_171725.jpg
夜もふけ、この日は鳥取砂丘の駐車場で寝ていたのですが、なにぶんここは夜でも車の出入りがあってなかなか熟睡できなかったんです。うつらうつらしていたら隣に車が一台停車。
なんか嫌だな~と思ったら2人連れが車の周りをウロウロし始めていよいよヤバイ?と起きたら見慣れたツートンカラーが目に入りまして・・・えぇ、けーさつでしたwww
ナンバーから旅行者と酌んでいただけたようでこれといった問題もなく去っていかれましたが、すっかり目が覚めてしまったw
ちなみに朝の4時でした。まだ日も明けてないYo!!
[PR]
by coobox | 2010-10-07 14:00 | *View | Comments(0)


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
*アボカド育成日記
*Cat
 ∟シヴァ
 ∟ペル
 ∟チビ
 ∟チー
 ∟野良
*Dog
 ∟マイケル&キッド&ビッチ
 ∟キン
*Bird
 ∟チロ
 ∟ツバメ
*HANA
*View
*Lighting
*person
*FACE
*poem
*あみねこ
*クロスプロセス
*芸術祭
*アルパカ
*カエル
*オススメ
未分類

タグ

(571)
(61)
(60)
(41)
(40)
(32)
(20)
(18)
(18)
(14)
(13)
(11)
(9)
(8)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

最新のコメント

>とっしぃ様 コメント..
by coobox at 20:33
初めまして…アボカドの水..
by とっしぃ at 22:27
>PG様 返信が遅くな..
by coobox at 15:21
>鍵コメさん! ありが..
by coobox at 11:08
>あやなんさん! お久..
by coobox at 18:15

フォロー中のブログ

vivid memories
miri's lifenote
Lounge 3am
gallery tanne
私の好きな瞬間
with Anon

以前の記事

2016年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧