弥彦に行ってきました!

e0006242_10303425.jpg
何年も前に知人からここの抹茶がおいしかったよ!と聞いていたのですが
「弥彦=混んでる」イメージでなかなか行けずw
どうせ行くなら最初からこのお店をメインに弥彦に行こう!と休みの旦那にムチ打って行って来ましたw
社彩庵
彌彦神社一の鳥居前のお店になります!




お店の雰囲気も落ち着くし、窓の外はサルスベリの花が満開でとてもキレイでした!
(フィルムで撮ったからまだ現像してないけどw)
お抹茶もおいしくて、口直しの塩昆布とコンボでいくらでも食べられそうですw
(料金はちょっとお高めです;)


e0006242_10303140.jpg
食後はもちろん弥彦神社にお参りに行きましたが鹿を先に見に行ったのは言うまでもなくwww

e0006242_10304294.jpg
高校時代、登山で弥彦に来たときはまだ1~2頭しかいなかった気がするけど
いつの間にか柵も立派になって数もたくさん居てびっくり!
バンビ!バンビがたくさん!!でも暑くてダル~ンてしてたw

e0006242_10304026.jpg
人に慣れてて近場の雑草でも手から食べてくれるけど、おっきい鹿が子鹿の邪魔するので困った;
※注:口蹄疫病が落ち着いたとはいえ、触ったら手洗い推奨です!
とゆーより鹿のために触る前も手洗い消毒だよな!

e0006242_1030324.jpg
近くに天然記念物のニワトリ小屋もあります。小屋しか撮ってないけどw


夏休み明けなので神社は人も少なく、一部修復中!
宮大工さんが建物を直す際に使っているのか、塗料のコールタールの匂いがしてて懐かしかった。
昔はこの匂いがどこでもしてた!そして塗りたての壁にくっついてコールタールで服を汚してた思い出www

しかし弥彦はいつの間にか観光スポットゆーか、パワースポットになってたのね。
あんまパワーとかよくわかんないけどw

[PR]
by coobox | 2010-09-01 10:30 | *View | Comments(2)
Commented by てつてつ at 2010-09-02 22:02 x
おお、弥彦・・・東京スカイツリーと同じ高さの弥彦!!
そして私の後輩がここから通っている弥彦ですね!!
こんなお店があったとは、私も行ってみようかな。

弥彦はお金持ちが多いみたいで、面白い飲食店も
結構あるみたいだね!!
Commented by coobox at 2010-09-03 16:20
>てつくん!
お久しぶりです!そうか、スカイツリーと同じなのか!
上まで行ってないけどw
何度か弥彦行くんだけどなかなかてっぺんまで行く気になってくれないのですよ、相方が!!
今度てつくんからも活を入れてやって下さい!


望んだ世界、歩きつづける未来


by coobox

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
*アボカド育成日記
*Cat
 ∟シヴァ
 ∟ペル
 ∟チビ
 ∟チー
 ∟野良
*Dog
 ∟マイケル&キッド&ビッチ
 ∟キン
*Bird
 ∟チロ
 ∟ツバメ
*HANA
*View
*Lighting
*person
*FACE
*poem
*あみねこ
*クロスプロセス
*芸術祭
*アルパカ
*カエル
*オススメ
未分類

タグ

(571)
(61)
(60)
(41)
(40)
(32)
(20)
(18)
(18)
(14)
(13)
(11)
(9)
(8)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)

最新のコメント

>とっしぃ様 コメント..
by coobox at 20:33
初めまして…アボカドの水..
by とっしぃ at 22:27
>PG様 返信が遅くな..
by coobox at 15:21
>鍵コメさん! ありが..
by coobox at 11:08
>あやなんさん! お久..
by coobox at 18:15

フォロー中のブログ

vivid memories
miri's lifenote
Lounge 3am
gallery tanne
私の好きな瞬間
with Anon

以前の記事

2016年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
more...

記事ランキング

ブログジャンル

猫
カメラ

画像一覧